ノブのブログ

1988年生まれ。男。妻子あり。アラサー男が「興味を持ったこと」について書いていくブログです(^0^)

ハワイ旅行へ行ってきました(^0^)1日目

ど~もノブです(^0^)

2016年11月5日~11月10日にかけてハワイに新婚旅行に行っていました(^0^)

今回は新婚旅行を振り返りたいと思います(^0^)

出発

11月5日、19:35に福岡空港を出発。

乗ったのはデルタ航空(^0^)

添乗員さんは外国の方でしたが、

めちゃくちゃゴツかったです。

機内食

離陸してしばらくすると機内食が運ばれてきました。

トンカツ弁当(私の分)

鶏の炊き込みご飯(妻の分)

私がトンカツで、嫁さんが鶏の炊き込みご飯を選択。

シェアしましたが、嫁さん曰くトンカツの方が美味しかったそうです(爆)

ちなみにドリンクサービスでビールが飲めましたが、一番搾りを頼んだところ、原材料等の標示は英語でした。

※何事もなかったように機内食を食べましたが、旅行会社の人から機内食は出ませんので、食べてから搭乗してください。」とアナウンスを受けていたので、搭乗前に嫁さんとレストランで食事に行きました。

(今思えば8時間も機内で過ごすんだから、食事くらい出るだろうよ。てか朝ごはんも出たし(爆))

ただ空港とかのレストランって量が少ないんですよね( ´・д・)

ローストビーフ丼を食べたんですけど、大きな器に子ども用の御飯茶碗くらいの量しか入ってなかったです。。。

「こんなんじゃハワイまでもたないゼ!」ということでコンビニに寄り、おにぎりとパンを買い、食べることに。

そして搭乗後、満を持して機内食参上。

嫁さんと目が合いました。

嫁さんの心の声(「機内食出たやん…。」)

なんとか美味しくいただきましたが、ハワイに降り立って真っ先に向かったのはトイレでした。

機内から見た風景

そんなこんなで食事も終わり、席で映画を鑑賞していましたが、外が気になり開けてみると

機内から見た朝日の様子です。

この後、こんな感じに↓

すごくきれいでしたね(^0^)

時間が経ち、ハワイが近づいてきました。

街の並び方も日本とは違う雰囲気です。

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧:ホノルル国際空港は、米軍の基地と併設されているようです。

輸送機(C-17A?)が停まっていました。

ハワイ到着

空港に着き、入国審査を受け、ホノルル方面へ。

荷物はホテルに直行してるので、早速アラモアナショッピングセンターへ(^0^)

アラモアナショッピングセンター

見上げると南国の気分がすぐに味わえます。

アラモアナショッピングセンターを散策していると、テスラの店舗がありました(⦿_⦿)

店内には電気自動車が置いてありました!(2016年11月撮影)

ここでは嫁さんが行きたがっていたナイトロジェニーへ。

ナイトロジェニー

「nitrogenie hawaii」の文字を撮ろうとしたのになんか微妙な写真になりました。

注文したのはコチラ↓

レモンアイス(ホントはかっこいい名前だったけど、忘れました(爆))

味は「THE AMERICAN」という感じでした。

私は一口で満足でした。(機内食の件もあったので。。。)

その後、ワイキキに移動しましたが、時差ボケもあり、とりあえずな感じで辺りをブラブラ。

ワイキキ

ハワイのコンビニ「ABCストア」には、日本でも同じみのエナジードリンクがありましたが、

1ℓ?。。。とんでもないデカさでした(爆)

カフェインの量からして危ない気がします。

あと「お~いお茶」も売られていましたが、

7.99ドル。(´・ω・`)

ん…?7.99ドル!(⦿_⦿)

当時の換算で840円ほどでした。お茶って高いんですね(;´Д`)

ウルフギャング

一通り散策を終え、お昼ご飯はウルフギャングハンバーガを頂きました(^0^)

ドリンクはお店の人のおすすめでジンジャエールを頼みましたが、

とんでもない辛さでした(⦿_⦿)

今まで飲んだことがないジンジャエールの辛さでした。。。

食事を終えると時差ボケしていたこともあり、チェックインが可能な時間になりホテルへ向かいました。

シェラトン ワイキキ

ホテルの入り口ではクリマスに向けてサンドアートの作成中でした。

11月と言ったら日本では寒く街はイルミネーションに溢れ…みたいな情景を思い浮かべますが、
ハワイは暑く、みんな半袖でした(笑)

あとホテルの入口には立派な亀のモニュメントがあり、

足元を見ると…。

ポケストップでした(爆)

私はPokemon GOはしていないので、ここで何ができるのか分かりませんが、立ち止ってる日本人はたくさんいました。

宿泊したお部屋です。

マットレスの厚さに感動しました(笑)

ビーチへ

とりあえずホテルの目の前のビーチへ。

夕日は日本でも見れますが、空気が違うとなんだか雰囲気も変わります。

(写真を見ただけだと、やっぱりいつもの夕日にみえるかな…?)

この後、また散策し夕食にガーリックシュリンプを食べましたが、写真を撮り損ねてしまいました。

食事を済ませ、ホテルに戻る帰り道に嫁さんが何やら発見。

怪しいお土産「ハワイの風鈴」

「マジカルスピナー」と呼ばれるものですが、露商の人は「ハワイの風鈴」と言っていました。

音はなりません。クルクル回り、錯覚で中心に向かい波打って見えたり、逆の状態に見えたりします。

大きいもので59ドル、小さいもので29ドル
下の玉の値段は忘れましたが、トータルで200ドルかかり、嫁さんは購入していました。

動画見る限りだと「あーきれいだねー」くらいの感想ですが、

この数で見せられたら確かに欲しくなりますよね。。。

ただ推しに弱いうちの嫁さん。

小さいの2つと大きいの1つと下の玉のやつをお買い上げ。

単純に20,000円以上払ってる訳ですから( ´・д・)

※今は我が家のリビング、私の実家のリビング、嫁さんの実家の玄関にバラバラで飾られています。

帰国したのち調べてみましたが、日本人がハワイでよく騙される商品みたいです。
皆さんは騙されないように注意してください。

「マジカルスピナー」と検索してもらったら分かると思いますが、3,000円もせずに楽天Amazonで取り扱っていますので、そちらでお買い求めください。

Amazon楽天で買ったら家まで届けてくれますから。

ボったくられたという土産話にはなりましたが、やっぱりお金がもったいないですからね(^o^;

1日目はこれで終了。

2日目へ続く。