ノブのブログ

1988年生まれ。男。妻子あり。アラサー男が「興味を持ったこと」について書いていくブログです(^0^)

ハワイ旅行へ行ってきました(^0^)4日目

ど~もノブです(^0^)

1日目、2日目、3日目に続き、

ハワイ旅行4日目(^0^)/

朝6時起床。準備を整え7時前に「Tギャラリア」へ

ダイヤモンドヘッド

嫁さんに「バスを待つ」と言われ待っていると

「早朝ダイヤモンドヘッド行き」のバスが…。

はい、健康的です。朝から登山です(^0^)

数年前までバリバリのランナーでしたが、ここ最近はただのデブになった私にとってこれはとんでもないプランでした(爆)

とりあえず登山前にパシャリ。

トレイルランニングをされてる方も、ちらほら見るくらいランニングコースとしても人気があるみたいです◎

全体的にはハイキングコースのような感じでしたが…。

最後らへんのダンジョン感がすごかったです(⦿_⦿)

らせん階段を登ったり、、、。

極めつけは最後の階段。

99段あるうえに一段一段が急に出来ているため、ふくらはぎがパンパンになりました(_ _;)

ちなみにこの階段は、登らなくても回り道をしたら回避することができます◎

よくよく思い返すとダイヤモンドヘッドは、軍事施設として砲台などが置かれていたようで、、、(一度も使用されないまま現在に至る。)

「そりゃこういう作りになるだろうな」と再度実感致しました( ´・д・)

ただ頂上からの眺めは最高でした◎

これを見たら登る時の辛さは吹っ飛んで行きました(^0^)

そして、「下山後はパンケーキを食べに行きたい」という妻の希望で、「モンサラット通り」を散策しました。

Sunny Days

「モンサラット通り」で見つけた「Sunny Days」

入ってレジで注文して、テーブルで待つスタイルでしたが、レジに意識高そうなドリンクが置いてありました。

そして嫁さん、お目当てのパンケーキを見つけたみたいで即注文。

ちなみにここのパンケーキは、

• キャラメルバナナパンケーキ
  • トロピカルオアンケーキ
  • ベリー・ベリーパンケーキ

の3種類がありました(^0^)

以下のサイトで紹介されています◎

嫁さんは悩んだ結果、ベリー・ベリーパンケーキを頼んでいました。
これ英語で表記すると「Very Berry Pancake」となって、「たくさんベリーが使われているというパンケーキ」だったんですね

実際にいろんなベリーが乗っていました。
ただ名前が分かったのはストロベリーくらいです(爆)
喉も乾いたので「レモネード」も注文しましたが、、、

その大きさにびっくりしてしまいました(⦿_⦿)

美味しくいただき、満足したのでとりあえずホテルに戻ることに…。

4日目にして初めて海とプールに入る

お昼からは「ハレイワ」に行くとのことだったので着替えようと思いましたが、ハワイに来てまだ一度も泳いでいないことに気付き、ホテルの前に海へ

当たり前のことですが、海なので浮きます(^0^)

そしてプールへ( ´∀`)

少し寒かったです(;´Д`)

バスツアー

その後、着替えて「ドールパイナップルプランテーション、カイルア方面へと出発しました。

ドールパイナップルプランテーション

現在でも広大な敷地でパイナップルを栽培していましたが、最盛期には今の倍以上の敷地で栽培してたとか…。

ちなみに現在アジア圏のマーケティングは、日本の伊藤忠商事が管轄しているそうです。

パイナップルを模したいろんな撮影ポイントがありました◎

これはよく分かりませんでした(爆)

駐車場にユーカリーの木があったんですが、ガイドさんから「落ちた葉っぱを折ってみて」と言われたので、折ってみるととてもいい香りがしました。

(後で調べてみたらユーカリーの葉にはアロマ効果があるみたいですね。)

その後、ハレイワへ

ハレイワ

ハレイワと言ったら個人的には「マツモトシェイブアイス」

…ですが、人気過ぎて行列が反対側の店まで並んでたので、パスしました。

ガーリックシュリンプも有名とのことでしたが1日目に食べたのと、朝食ついでに飲んだレモネードが重すぎてここではやめておきました( ´・д・)

ただ「シェイブアイスは食べたいね」ということで近くの「Polynesian Treasures」で発見したためこちらで買いました。

マンゴー味を買いましたが美味しかったです★

ちなみに写真はミニサイズですが、これでちょうどいい量でした。

さすがアメリカン(⦿_⦿)

帰り際にハイウェイ83に出ましたが、

この写真を撮るのが日本人には人気みたいです( ´・д・)

まぁ私ももれなく撮りましたが←

夕食はChuck's Steak Houseへ

ワイキキに戻った後は、夕食をアウトリガーワイキキビーチリゾート内にある「Chuck's Steak House」へ行きました。

※アウトリガーワイキキビーチリゾート内には「Blue Note」もありました(⦿_⦿)

さて夕食ですが、私たちが日本人だと分かり、店員さんが日本語メニューを持ってきてくれましたが、

…何かがおかしい。

エキサ〇ト翻訳でも使ったような訳に思わず写真を撮りました(笑)

で、注文したのは、

サーロインステーキ

シーフードプラッターを注文しました(^0^)

サーロインステーキは身は厚かったですが、軟らかくてホントに美味しかったです◎

アメリカのステーキは硬い印象でしたが、非常においしかったです(^0^)

シーフードプラッターもさっぱりしていておいしかったです◎

ちなみに食事をしたのは、テラス席でしたが、夕日と夜景はとてもきれいでした(^0^)

食事の後にお土産探しで散策しましたが、面白いポーズのマネキンを見つけました◎

ジョ〇ョっぽいです(笑)

そんなこんなでハワイ旅行も終了となり翌日帰国いたしました(^0^)/

英語を勉強してもう一度行きたいですね(^0^)