ノブのブログ

1988年生まれ。男。妻子あり。アラサー男が「興味を持ったこと」について書いていくブログです(^0^)

北海道へ社員旅行(^0^)1日目「はじめまして北海道!」

ど~もノブです(^0^)

先日、社員旅行で北海道へ行ってきました◎

大学を卒業し、入社して早7年!

初めての社員旅行!そして人生初の北海道!

国内で長崎を1番離れたのは「茨城県」が最高でしたが(大学の研究でつくばに行きました)、ここで大きく記録を更新することになりました(^0^)

東北を越えていざ北海道へ!

長崎→福岡(バス移動)

さてそんな出発の1日目

まずは長崎から福岡へバスで移動

出発早々にバスの中に広がる缶ビールを開ける音が、、、。

※念のために書いておきますが、貸切バスで移動です。

福岡→北海道(飛行機移動)

福岡空港から飛行機で新千歳空港へ→

機内でいい感じの写真が撮れました(^0^)

そして昼食は機内でお弁当◎

2時間ちょっとの空の旅を終え、新千歳空港到着!

意外と速いんですね(⦿_⦿)3時間くらいかかると思ってました。

そして新千歳で空港っぽい写真を取ろうと思いましたが、撮れませんでした(TT)

「新千歳空港」っていうロゴみたいなのが全然外に見当たらなかったです( ´・д・)

そして貸し切りバスに乗り込み、一路はさっぽろ羊ヶ丘展望台

さっぽろ羊ヶ丘展望台

Boys, be ambitious.「青年よ、大志を抱け」で有名なクラーク博士の銅像がありました。

その手前には、石原裕次郎さんと浜口庫之助さんの銅像もありました。

そしてその近くには、

2004年、日本ハムファイターズが札幌を本拠地としたときのモニュメントもありました◎

新庄さんの手は大きかったです(⦿_⦿)

そして何かないかと羊ヶ丘オーストリア館へ

少し小腹が空いたので食べ物を見ていると、、、。

えぞ鹿串焼きなるものを発見!?f:id:xxxnobuxxx:20180523163319j:plain

注文してしばらくすると運ばれてきました、、、。

ジューシーで普通に美味しかったです(^0^)

何も説明なくこれを出されても鹿だとは気付かなそうでした。

そしてここから宿泊先の札幌へと向かいました。

ホテルイビススタイルズ

泊まったホテルは、ホテルイビススタイルズ

部屋はこんな感じでした(^0^)

着いてまもなく食事会に出かけ、そのまま飲みに行き、帰ってきたのが日付が変わるくらいでシャワー浴びて次の日もすぐに出たのであまり感想がないんですが、、、。

ベッドの寝心地は良かったです◎

そして夜ご飯は、サッポロファクトリー

サッポロファクトリー

雰囲気があります◎

内容はジンギスカン食べ放題

カニも食べ放題

そして途中から企画で当選した人にだけステーキのプレゼントがありました(⦿_⦿)

残念ながら私は当選できませんでした(TT)

この後は、すすきの周辺をブラブラして〆にラーメンを食べに行きました(^0^)

ラーメン寳龍 総本店という店に行きましたが、この件はまた別記事で書きましたので、ご参照を◎

この日はこれにて終了!

2日目に続きます(^0^)